3月11日の稽古日誌@ユージ

今日は、何と見学者の方が来てくれました。
本当に久しぶりの見学者!

一緒にアップ、(体動かす)ゲーム、台本読みにも参加してもらいました。台本は前回読みかけの「曲がれスプーン」を読みました。また稽古場見学に来てもらえるとの事(お待ちしてます!)


■おまけコーナー
見学についてよくある質問

Q いつ稽古してるの?
A 基本土曜日19時台から狭山市内で行ってます。平日学校、仕事の劇団員は土曜日昼間バイトや家事などしてから稽古に参加します。土曜日仕事の劇団員も仕事後に参加します。

Q 見学したらしつこく入団誘われるのでは?
A みんなシャイだから見学者の方に話しかけるのでいっぱいいっぱいです。

Q どんな稽古してるの
A 基本的なストレッチ、発声。たまにお腹まわりを気にしてる団員が思いついたように「腹筋背筋やろう!」言い出します。その他、(体を動かす)ゲームやインプロ(即興のお芝居の練習)、台本読みなどします。

Q 見学は何回も出来るの?
A 2回、3回位見学される方も多いです。

Q見学できる日は決まってるの?
稽古がない日以外は基本いつでも見学できます。

Q 見学だけもできますか?
A 普段稽古場でやってる準備運動や発声練習、本読みなど出来れば一緒に参加してもらう様にお願いしてますが、見学だけでもオッケーです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ