好きなもの、きらいなもの

こんにちは~今週こそは記憶が薄れないうちに早めに書くぞ!!ということでさっそく昨日の稽古日誌を書きたいと思います!!

11月で異例の雪が降ったりしてすっかり寒くなりまして、冷え性のわたしは湯たんぽでぬくぬく暖をとっておりますちちです!

湯たんぽの何が最高って…その保温性!布団に入れておけば朝までアッタカイ!!しかもエコ!!お湯入れるだけだもの!ちゃんとカバー付けておけば低温やけどもしないし、ストーブと違って火事などの心配もなく安全!ぬくぬく!!!アッタカイ!!!!最高!!!

…はい、話がこれ以上脱線しないようささっと稽古内容を書きましょう!

突然ですがみなさん、好きな食べ物&きらいな食べ物ってなんですか?(食材一つに限ります。カレーじゃなくてカレーの中に入っているじゃがいも、等)

好きなもの、きらいなものを思う存分語っていただき、今度は『きらいなものを大好物だと思って』語っていただくというゲームをしました。

役者としてその役になりきる、自分が理解できない思想であったとしてもそう思い込んで演じなくてはなりませんのでなかなか複雑で面白かったです。

昨日面白かった例としてはきらいなものをあたかも大好物として語るところで

ゆうきの「レバーの鉄分…ち、血が最高!!」

とか

新入団員クニさんの「缶詰に入ってるウィンナーのぬめってしたところが…」

とか…いやいや好きなものを語ってるはずなのに表現がおかしい!!
と突っ込みどころ満載で大爆笑が起きてましたが、いざ自分がみんなの前で発表となるとやっぱりおかしくなってしまう…。

言葉選びも重要ですが、すきなものときらいなものの前ではテンションが全く違うはずなので表情とかにも気をつけないといけませんね!

来週は~~~クニさんの持ってくる台本読みだーい!楽しみですね(#^.^#)

以上、今週の稽古日誌でした!




うわ…何これ…めっちゃ稽古日誌やん…めっちゃ稽古内容に触れてるやん…しかも昨日の出来事を今日書くとか更新がんばってて偉くない…?

どうでもいい事書きたいの必死に抑えて書いたので映画『アジョシ』のウォンビンさんが最高に格好良かったことだけお伝えします。出来ることならわたしも幼女になって「あじょしー」って言ってウォンビンさんに「抱きしめてもいいか…?(*ロリコンではない)」って言われたい。

そんな感じで最近映画にハマってるちっちーにオススメの一本がありましたらこっそり教えてください(ただしホラーとグロは却下)


それではまた来週~!

プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、
埼玉県狭山市を拠点とし、
老若男女、誰でも楽しめる
舞台を目指して活動している
小さな劇団です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード