ポスター、あらわる

「いやさぁ、ステップにかいじとかいう奴いたじゃん。
前はしょっちゅう稽古日誌に出てきてたのに最近出てこないじゃん。
辞めちゃったんじゃねえの?」

辞めてません。

お久しぶりです。かいじです。
今回の芝居では「鈴木カズマサ」と名乗っている私です。
最近のマイブームは『七星闘神ガイファード』です。

どうでもいいですね。

いやぁ、台本選定のときはしょっちゅう稽古日誌書いてたもんで
「あれ?かいじ様は!?」とか心配してたかもしれない
狭山市にすら一人いるかすら怪しい
ワタクシのファンの皆さまもいるとは思ったりしたんですよ。
お待たせしました、ワタクシの稽古日誌です。

今回の稽古のあらすじ↓
「とあるシーンの稽古ととあるシーンの動きの確認をやった。
あと公演用ポスターが出来たよ!」

うん、あらすじとは言いませんな。
というわけで。とあるシーンの稽古でした。

先週のアフターで樹さんや兄、OBOGの柴田夫妻から頂いた言葉を胸に、
台本を改めて読み直して来たワタクシに不覚はなかった!

なんてことはなかった。

実際は先週のアフターで
色々頂いた意見を元に台本を読み直してきたのはいいものの、
いざ樹さんを前にして緊張したのか知りませんが、結論から言うと

変なところでセリフが沢山飛びました。

……精進しないと。本番はもっと沢山の人の前で芝居するんだからね。
てか、緊張したからってセリフ飛ぶようじゃまだまだ覚えきれてない証拠。
もっと頑張らないと!ちなみに今回、私出番多めです。

で、あとは別のシーンの動きの確認。
私はそのシーンにも出るんですが、シーンの後半に出るもので、
自分のところまでは確認は出来なかったんですが。
でもきっといい感じになるでしょう!言うだけならタダとか言わないで。

はい、あと今回の公演のポスターが出来上がりました。
是非街中を走り回って探してみて下さいね!

あと本日はゲストが沢山いらっしゃいました。
お馴染みの樹さんを筆頭にOBのヨコイくん。
昨年、ともに舞台を踏んだはるるんこと橘田さん。
昨年、衣装の履き物をお借りしたりしてとてもお世話になった康嗣さん。
いやぁ、賑やかでしたな。

というわけで、本番まで二ヶ月切ってしまいましたが、
残り時間はまだあります。
本番でいい芝居を御見せできるよう精進します。頑張るで!

以上、鈴木カズマサことかいじでした。
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ