公開稽古@アンディ





本日は公開稽古の日でした。
団員以外にご来場下さった方々は14人!そのうち、公演を観て、来てくださった方が3人いらっしゃいました。

まずはウォーミングアップの体操(?)ダンス!やすよちゃんのリードでみんなで楽しく身体を動かしました。公民館のひろーいホールが、大人30人も入るとせまーく感じます。
次にアンディの音頭で発声(ゲーム?)。グループ対抗でカメハメ波を放ったり、好きなおでんの具を叫んで仲間集め。つづいて自己紹介もしました。
そして後半は、去年好評だった、団員書き下ろし台本によるグループごとの発表。

練習時間は約20分!全員が初見です!しかも5作品とも、団員のフリーダムな発想と個人的好みの世界観溢れるユニークな台本!
ファンタジーあり、サスペンスあり、コントあり……
しかし
さすがステップの雰囲気のいい加減さ…じゃなかった「このさい楽しもう!」というタフさの効果で、グループごとに力を合わせ、なんとか発表にこぎつけました。

今日初めて参加してくれた方々は、それぞれの役をしっかりとこなし、盛りあげて下さいました!ありがとうございました!素晴らしかった!

見ていてもやっていても、楽しめる一時だったのでは?と思います。参加者さんからも、楽しかった…と、感想をいただきました。

実行委員(?)スタッフとしてはホッとしました。
委員長の善さんお疲れ様でした!

アフターの打ち上げも19人参加となり、盛り上がりました。
ステップのいいところは、経験者もそうでない人も、みんなで盛り上がれるところですかな~?

byアンディ
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、
埼玉県狭山市を拠点とし、
老若男女、誰でも楽しめる
舞台を目指して活動している
小さな劇団です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード