初!通し稽古

ついに、この日がやってきました。
本日は初の通し稽古です。

練習していない所も・・・
動きが決定していない所も・・・
上手くセリフが乗せられない所も・・・
とにかく色々あやふやな所も・・・

・・・ありますが、とりあえず通します

↓演出からの注意事項を真剣に聞く団員達。
20080830185322.jpg
(予想通り、その日稽古場で撮れた写真はこの一枚のみ。
役者に集中している時は、撮ってる余裕が無かったです。。)


結果としては、一応通った・・・でしょうか?
もちろん・・・
噛んだ所もあったし、
セリフ間違いもあったし、
プロンプも沢山入ったし、
動きが変なところもあったし、
予定と違う行動とった人もいたし、
出番忘れてた人もいた。


でもっ!!
素で笑っちゃった所もあったし、
息がぴったりだったところもあったし、
奇跡的に繋がった所もあったし、
めちゃめちゃ怖かったりしたし、
一緒に楽しくなっちゃったりしたし、
いつも以上に感情が入っている人もいた。


通してみて、今まで繋がっていなかった部分の
動きや気持ちの変化を、感じることが出来た、と思うのです。
みんな、やっと流れがつかめたかな。
あとは、これをどれだけ整理して
お客さんに見せられるものに仕上げていくか・・・
ここからがホントのホントに、ステップの山場です☆

役者の皆さん、一生懸命の演技お疲れ様でした。
もっちゃん、プロンプに音響お疲れ様でした。
見学に来てくださった皆様、長い間お付き合い頂きありがとうございました。
次の通しまでに、もっと良いものになるように、日々練習していきます!!
   ・
   ・
   ・
アフターは魚民。
20080830223037.jpg
↑誰が団員で、誰が見学者か、分からない事になっています(笑)
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ