8月12日の稽古(?)日誌@ちゃにま。(なう)

どうも、劇団では「なう」と呼ばれております。
またの名を「ちゃにま。」と申します。
「また」に名前があるんですか?ええ、あるんです。

ものすごい渋滞でしたねぇ、昨日の高速道路。
帰省のタイミングをずらそうとした方々が、同じタイミングで押し寄せたようです。
日本人、仲良いよね、とつくづく。
もうこうなると、お休みを分散しないとバラけませんよね。
ワタクシ、しばらく高速使ってないですけどねぇ。

さて、8月12日の稽古ですが、お休みでした。

…はい終了。

いやいや、そうは問屋が卸しませんよ。お前は誰だ?問屋だ!


先週ワタクシは、埼玉県朝霞市で行われていた「彩夏祭」の会場からラジオの生放送を2時間やってきました。
非常に暑い祭会場の熱をお伝えできてたらいいのですけど、放送のメンバーからは「今日は静かだった。もっとメインの人とからまないと」と言われました。
マイクの前で喋らない人、確かにいる意味ないですよねぇ。
とほほ。

IMG_0308.jpg


今週は特に何もなく家でぼーっとしてました。
みなさんの所にも聞こえてませんでした?「ぼーっ」って。

んなわけで最後に、以前用意した早口言葉を3つご紹介しましょう。

① バナナの謎はまだ謎なのだぞ

② まず地図帳で済州島を探す(チェジュ島)

③ 竹垣に竹立て掛けたかった加計が竹立て掛けた
  (加計学園の「かけ」ね)

3回ずつやってみましょう。
ワタクシは、どれも苦手です。

speedspeach.jpg

来週8月19日は稽古あります
そして稽古日誌は「かいじ」こと鈴木カズマサです。
お楽しみに!
スポンサーサイト

8月5日の稽古日誌@はっしー(岡安加奈子)

こんにちは(o^^o)
久々の登場はっしーです!

8月5日(土)6日(日)は、毎年恒例の「狭山市入間川七夕まつり」でのチラシ配りをしました♪

IMG_0236.jpg


今回は、11月の「狭山市民文化祭」に向けてお芝居を発表する「芝居づくり体験教室」開催のチラシを配布しました!
チラシを受け取ってくださった皆さんは「狭山市に市民劇団があるんだ~!すごい!」「私も演劇やってたんです。頑張ってください!」など、あたたかい言葉を掛けて下さってとても嬉しかったです(*´∀`*)

仕事があるけどお芝居をやりたい…お芝居はやったことないけど体験してみたい…ステップの雰囲気を知りたい…などなど、少しでもお芝居に興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
稽古見学も随時受け付けております(*^^*)

ちなみに、私は中学生の時に演劇部だっただけで、しばらくお芝居とは離れていたのですが、社会人になり仕事をし出してからまたお芝居に興味が湧き、ネット検索をしてステップにたどり着きwまずは行動あるのみ!と思い稽古見学を申し込んだのでした♪
そんな感じで、まずは一度、ステップの稽古場に足を運んでいただけたらと思います(o^^o)

ご応募、お問い合わせ、心よりお待ちしております♪

IMG_0235.jpg

6月10日の稽古?日誌@なう

ども、このたび狭山市民劇団ステップのホームページ管理を担当することになりました、「なう」と申します。

「ぜんさん」と一緒に盛り上げてまいります。
よろしくお願いします。

6月10日は、稽古がお休みでした。
そんなタイミングで、ワタクシはメットライフドームへ、「埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ」の交流戦を観戦しに行ってきました。

試合後、しばらくすると、グランドを通って帰ることができるようになりまして、しっかりと感触を味わってきました。
最近の人工芝、スゴいです。
玄関マットとは全然違う感触でしたよ。
いやぁ、貴重な体験をさせていただきました。
そんな休日でした。

さて、6月だっていうのに今年の公演の話が出てこないじゃないかと思われている方々もいらっしゃることでしょう。
すいません、ご心配おかけしております。
お待たせしておりますが、もうしばらく、公式のコメントをお待ち下さい。
決定し次第、このホームページでお知らせいたします。

稽古「じゃない」日誌にお付き合いいただき、ありがとうございます。

では、また。

最後の通し稽古

こんにちは!いよいよ公演が今週末に迫ってきましたね…!!
毎度、稽古日誌をさぼっているちちです!あっ!パンフレットなんとか終わりました!!!

そして先週は最後の通し稽古でした~~~!
あと通しはゲネやって、本番かあ…。うわあ~~~!

いやあ~もう今週末だなんて、まだ実感がわきません!これから積み込みなど作業をしていくうちに実感がわくのでしょうか…。

みなさん楽しみにしていてくださいね!



サンパーク@通し稽古

やあ~9月に入りましたが、まだまだ暑いですねえ。
最近牛乳プリンが頭に浮かぶので食べよう、食べようと思っているのですが、買い物に行くと忘れています。

こんにちは!すっかり稽古日誌をサボっているちちです!!

先週はサンパーク奥富で通し稽古でした♪

メイクや衣装、小道具など合わせてやりました。色々改善すべき点や課題があったな~と感じました。

わたしは後半でどっかから落ちてしまったらしい安全ピンを素足で踏んでしまい、思わず小声で「痛ッゥ!!」と言ってしまいました。あの安全ピンどこから降ってきたの!?危ないよ!?(涙目)



本番まであと1ヶ月!早いなあ

がんばりましょう~~~~~!





プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ