公開稽古のご案内(12月5日19:00~ 狭山市民交流センターにて)


さて、公演も終わった事だし来年に向けてゆっくり・・・

と思いきやまだまだ今年のステップの活動は終わりません!
本番当日のカーテンコール、パンフレットでも宣伝させていただきましたが、
12月5日(土)に、狭山市民交流センターにて「公開稽古」を行うことになりました。
 
■公開稽古のご案内
狭山市民劇団 ステップおかげさまで20周年!お芝居を体験してみませんか!
老若男女を問わずお芝居大好きって人が集まったのが狭山市民劇団ステップです。
その大好きなお芝居の『面白さ楽しさすばらしさ』を多くの方に知っていただこうという
ステップ団員によるイベントのご案内です。

ご家族やお友達お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。
団員一同、心よりお待ちしております!

・日時
 2015年 12月 5日(土) 19:00~20:30

・場所
 狭山市民交流センター 3階 狭山市中央公民館 第一ホール
  狭山市入間川1-3-1 電話04-2952-2230
     (狭山市駅西口より徒歩1分 狭山市駅西口ロータリー左脇)
・イベント内容 
  歌(面白い)による発声練習
  簡単なダンス(楽しい)によるストレッチ
  団員オリジナル台本によるお芝居
   ※当日は、動きやすい服装や靴がよろしいと思います。
   ※参加ご希望の方は劇団宛メール(citycompany_step@yahoo.co.jp)かステップ宮野までお気軽にご連絡下さい。
        メールアドレス iroiro4649desu@ezweb.ne.jp
         電話  090-8105-3088
     
※イベント終了後はステップの『あんなことこんなことが聞ける・・・』 自由参加の親睦会もありますよ~

簡単に言いますとお芝居を通じたお遊びタイムです。特に団員作成台本によるお芝居は毎回大盛り上がりです。
脇をステップの役者陣が固めますので安心です。さあ、あなたも役者になってみませんか!

「遠い遠いどっかの国で誰かが生まれたんだって」

 ヤスヨ記者より号外!!         






         劇団ステップ号外

宮野善太、横井良多、石山みどりが外部出演します

       芝居企画TECALLクリスマスライブ
   『遠い遠いどっかの国で誰かがうまれたんだって』
   日時/2013年12月21日14:00~/19:00~
              12月22日14:00~/18:00~
   場所/CAFE&BAR MARQUEE
                  東京都板橋区板橋1-47-9
  チケット代/2,000円+ドリンク代


                  


前回公演「雪の降る音」で脚本の執筆、出演と大変お世話になったAKRさん主催のTECALLのお芝居に、ステップ劇団員のぜんさん、りょうくん、みどりちゃんが出演します!!

会社でも、今一番働き盛りのお年頃なぜんさん。
最近夜勤の仕事が多くて大変そうなりょうくん。
若さと経験で給料アップをもぎ取ったばかりのみどりちゃん。
遠く板橋までの稽古通いは
時間の調整も、体力的にもかなり大変のようですが
三人ともそれに負けず頑張っているようです!!
きっとTECALLの皆さんと一緒に素敵な世界へ連れて行ってくれるはず・・・
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
(って私ヤスヨはお客として行きます。)

楽しみにしてるよ!頑張ってね、ぜんさん、りょうくん、みどりちゃん!!!


詳しくはTECALL公式HP「面白いことやってこー」まで!!





ありがとうございました。

狭山市民劇団ステップ 第18回公演「雪の降る音」
無事、全日程終了いたしました。


今年は、2日間二回公演で、470名以上のお客様にご来場いただきました。
これだけの人数のお客様をお迎えしたのは、初めての事です。
ありがとうございました。
ステップのラブストーリー、いかがでしたでしょうか?
心の温かくなるような切なさを感じていただけたら幸いです。

今年も、たくさんの方々に支えて頂き、公演を行う事が出来ました。
装置の立て込み、照明、音響、撮影、受付回り、公演後のバラシ
全て、劇団員だけではどうしても足りないところを
OBはじめ、芝居が好きな仲間達に支えて貰い、
毎年このように公演を行えるのは
本当に恵まれてい、本当に幸せな事だと思います。
支えて下さった皆様、そして、観に来て下さった皆様
本当に本当にありがとうございました。
これからも、ステップをよろしくお願いします。


劇団員一同

日誌、号外!@やすよ

ニュース!

9月24日(水)
17時35分頃から
FM茶笛(チャッピー)
「チャッピーアフター5」にて
劇団ステップ公演
「雪の降る音」のPRをいたします!!


こんにちは!
中途半端に仕事と家事と芝居をやり散らかす、
夢見がちなアラフォー、ヤスヨちゃんです!

本日、埼玉県のコミュニティーFM「FM茶笛(チャッピー)」さんにて
わが劇団員のナンシー、みどりちゃん
TECALLのAKRさんが
18回公演「雪の降る音」の宣伝のため
ラジオに出演させていただきました!


写真は、うちのメンバー三人と
パーソナリティの大類準子さん。
大類さん、お世話になりました!!


三人とも、うまくできたかな?


ちなみに、私は今回タレントさんを運ぶドライバーでした!
収録中は収録をガラス越しに眺めつつ、
別室で今日締め切りの生協の宅配カタログをせっせと選んでましたので
まだ収録内容は知りません。
ラジオ放送を楽しみにしております!


・・・いらない情報を失礼しました。
こんな感じでバタバタと
公演に向けてみんな
頑張っておりますよ!
皆さん是非
ラジオ聴いてくださいね!
そして芝居、観に来てください!
お待ちしておりま~す!

小旅行in群馬

2012.8.132012.8.14

ステップで一泊二日の小旅行に行ってきました♪
私自身ステップに所属して7年経ちますが、一泊二日の小旅行なんてビックイベントは初めて!(^^)!
今回は、お盆真っ只中なのになんと!!
参加者13人!!
とにかく、どこに移動するにも大移動でした~

まず朝7時に運動公園に集合し、開会式!
朝早いのに、みんな元気です♪♪

syuugo
↑↑集合写真をパチッ

そして、割り箸クジで、車分けをして群馬へ出発~

男子メンバーが渋滞予測をしてくれて、道はスムーズ。
高速乗る前にコンビニによって、車分け~

そして上里サービスエリアへ。
時間に余裕があったので、30分自由時間♪
ウインナーやメロンパン、きゅうりなどなど美味しいものをたいらげました
DSC00007_20120821230023.jpg
(少し怖い人がいる…)

そして、上里SAでも車分け~

渋滞に巻き込まれることなく、伊香保グリーン牧場へ。
牛さんや、羊さんや、ヤギさんや、犬さんやゴーヤに触れて子供に戻るメンバーたち。
DSC00025_20120821231445.jpg
↑↑ナウさん、まるで牧場の人のよう(^O^)

乳搾りやアーチェリーも経験し、伊香保グリーン牧場を満喫し、宿へ出発!
(もちろんここでも、車分けww)

お宿は、どら氏&アンディの御親戚のお店ひだまりをお借りしました♪
とってもキレイな喫茶店!

さて到着して早々、夕飯『カレーチーム』を発表し作るカレーの種類(ノーマル・キーマ・スープ)をくじ引きで決定(^O^)/
チームごとに買出し&秤を使わず、
レシピも見ずカレー作成!

真剣すぎて、料理中の写真がない(笑)
そして完成!

SANY0094.jpg
ノーマルカレーチーム↑↑
さやさん曰く「善さんが予想以上に働いていた」らしいww
隠し味は、ワイン??!美味でした♪


SANY0097.jpg
キーマカレーチーム↑↑
アンディ発案エリンギが入ってて食感が素晴らしかった!
美味でした♪


SANY0091.jpg
スープカレーチーム↑↑
スープカレーを食べて事がないメンバーが5人中3人ww
それでも、美味しいスープカレーが出来ました♪


なんと失敗したチームゼロ!!素晴らしすぎるッッ!!

おなかいっぱいになった後は、歩いて温泉に行って、帰ってからは、
トランプ麻雀など↓↓

3時ごろまで遊びまくって、就寝(-。-)
...

さて、おはようございます!
ステップ小旅行二日目突入です♪
(そろそろ読み疲れてきたころかと思いますが、頑張って!!)

朝、ナウさんとイオンまで朝ごはんを買いにドライブ~
ひだまりに到着すると、昨晩のカレーやサラダや素敵女子が作ったおにぎりがズラーっと!(^^)!DSC_0450.jpg
まるで朝食バイキングでした!

デザートは、どら氏の御親戚が用意してくれたチーズケーキ
ほんとに美味しかったです。
ごちそうさまでした&ありがとうございました!!
そして一晩お世話になったひだまりをあとにし
沼田へ桃狩りに出発!!

暑い中、美味しそうな桃を必死で狩り終え、日陰に逃げるメンバーww
SANY0123.jpg

そして、小旅行最後のイベント関東一番人気の道の駅『田園プラザ川場』
DSC_0468_20120821234203.jpg

滑り台やお蕎麦やお土産などそれぞれ満喫♪♪

帰りの車は、女子チーム+しみちゃん・ヤスヲさんオッサンチームで分かれて帰宅。
お疲れモードでぐったり・ぐっすりの男子チームに比べ、
女子チームが元気いっぱいだったとか(笑笑

とにかくあっという間の二日間でした♪
楽しかった(^_-)-☆
今回参加できなかったメンバーも含めて、
またみんなで思い出作りしたいですね!


以上、小旅行in群馬レポでした!(^^)!
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、
埼玉県狭山市を拠点とし、
老若男女、誰でも楽しめる
舞台を目指して活動している
小さな劇団です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード