「芝居づくり体験教室」実施のお知らせ@ぜん

皆さん、こんにちは!

皆様に、素敵で楽しいお知らせです。

この度、狭山市民劇団ステップでは、お芝居の楽しさ面白さを多くの方に知っていただこうと「芝居づくり体験教室」を開催します。

2017年9月から10月にかけて芝居づくりを体験し、その成果を11月の狭山市民文化祭で発表(15~30分ほどのお芝居)する予定です。

経験者も未経験者も大歓迎。
晴れの舞台を目指し、いっしょに芝居づくりを楽しみましょう。

ご応募お待ちしています!



   ◆◆◆ 募集要項 ◆◆◆

・募集人員 20名程度
・対  象 18歳以上(高校生不可)で、下記日程に参加可能な方
・参加費用 ¥2,000
      (稽古場所代、印刷代、スポーツ保険料、公演準備費等)
・場  所 狭山市中央公民館
      (発表会のみ市民センター・コミュニティホール)
・日  時 2017年 9月→ 3日、10日、17日、24日
          10月→ 1日、8日、15日、22日、29日
           各日曜日の15時~17時
          11月 狭山市民文化祭
          (4日(土)か5日(日)のいずれか)
・応募締切 2017年 8月 31日
・応募方法 下記担当者まで、お電話かメールでご応募ください。
      ご質問もお受けしますので、お気軽にどうぞ。
※体験教室は、状況により日程の変更や、回数の増減する可能性がありますこと、予めご了承ください。

役者やスタッフ(音響・照明・衣装等)など、
あなたの得意なこと、 チャレンジしたい思い、楽しむこころを胸に、どしどしご応募ください。


△ご応募・お問い合わせ先

狭山市民劇団ステップ 芝居づくり体験教室担当「 岡 」
電 話 090-1657-8613 
メール ats.vodka1874@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

公開稽古のご案内(12月5日19:00~ 狭山市民交流センターにて)


さて、公演も終わった事だし来年に向けてゆっくり・・・

と思いきやまだまだ今年のステップの活動は終わりません!
本番当日のカーテンコール、パンフレットでも宣伝させていただきましたが、
12月5日(土)に、狭山市民交流センターにて「公開稽古」を行うことになりました。
 
■公開稽古のご案内
狭山市民劇団 ステップおかげさまで20周年!お芝居を体験してみませんか!
老若男女を問わずお芝居大好きって人が集まったのが狭山市民劇団ステップです。
その大好きなお芝居の『面白さ楽しさすばらしさ』を多くの方に知っていただこうという
ステップ団員によるイベントのご案内です。

ご家族やお友達お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。
団員一同、心よりお待ちしております!

・日時
 2015年 12月 5日(土) 19:00~20:30

・場所
 狭山市民交流センター 3階 狭山市中央公民館 第一ホール
  狭山市入間川1-3-1 電話04-2952-2230
     (狭山市駅西口より徒歩1分 狭山市駅西口ロータリー左脇)
・イベント内容 
  歌(面白い)による発声練習
  簡単なダンス(楽しい)によるストレッチ
  団員オリジナル台本によるお芝居
   ※当日は、動きやすい服装や靴がよろしいと思います。
   ※参加ご希望の方は劇団宛メール(citycompany_step@yahoo.co.jp)かステップ宮野までお気軽にご連絡下さい。
        メールアドレス iroiro4649desu@ezweb.ne.jp
         電話  090-8105-3088
     
※イベント終了後はステップの『あんなことこんなことが聞ける・・・』 自由参加の親睦会もありますよ~

簡単に言いますとお芝居を通じたお遊びタイムです。特に団員作成台本によるお芝居は毎回大盛り上がりです。
脇をステップの役者陣が固めますので安心です。さあ、あなたも役者になってみませんか!

「遠い遠いどっかの国で誰かが生まれたんだって」

 ヤスヨ記者より号外!!         






         劇団ステップ号外

宮野善太、横井良多、石山みどりが外部出演します

       芝居企画TECALLクリスマスライブ
   『遠い遠いどっかの国で誰かがうまれたんだって』
   日時/2013年12月21日14:00~/19:00~
              12月22日14:00~/18:00~
   場所/CAFE&BAR MARQUEE
                  東京都板橋区板橋1-47-9
  チケット代/2,000円+ドリンク代


                  


前回公演「雪の降る音」で脚本の執筆、出演と大変お世話になったAKRさん主催のTECALLのお芝居に、ステップ劇団員のぜんさん、りょうくん、みどりちゃんが出演します!!

会社でも、今一番働き盛りのお年頃なぜんさん。
最近夜勤の仕事が多くて大変そうなりょうくん。
若さと経験で給料アップをもぎ取ったばかりのみどりちゃん。
遠く板橋までの稽古通いは
時間の調整も、体力的にもかなり大変のようですが
三人ともそれに負けず頑張っているようです!!
きっとTECALLの皆さんと一緒に素敵な世界へ連れて行ってくれるはず・・・
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
(って私ヤスヨはお客として行きます。)

楽しみにしてるよ!頑張ってね、ぜんさん、りょうくん、みどりちゃん!!!


詳しくはTECALL公式HP「面白いことやってこー」まで!!





ありがとうございました。

狭山市民劇団ステップ 第18回公演「雪の降る音」
無事、全日程終了いたしました。


今年は、2日間二回公演で、470名以上のお客様にご来場いただきました。
これだけの人数のお客様をお迎えしたのは、初めての事です。
ありがとうございました。
ステップのラブストーリー、いかがでしたでしょうか?
心の温かくなるような切なさを感じていただけたら幸いです。

今年も、たくさんの方々に支えて頂き、公演を行う事が出来ました。
装置の立て込み、照明、音響、撮影、受付回り、公演後のバラシ
全て、劇団員だけではどうしても足りないところを
OBはじめ、芝居が好きな仲間達に支えて貰い、
毎年このように公演を行えるのは
本当に恵まれてい、本当に幸せな事だと思います。
支えて下さった皆様、そして、観に来て下さった皆様
本当に本当にありがとうございました。
これからも、ステップをよろしくお願いします。


劇団員一同

日誌、号外!@やすよ

ニュース!

9月24日(水)
17時35分頃から
FM茶笛(チャッピー)
「チャッピーアフター5」にて
劇団ステップ公演
「雪の降る音」のPRをいたします!!


こんにちは!
中途半端に仕事と家事と芝居をやり散らかす、
夢見がちなアラフォー、ヤスヨちゃんです!

本日、埼玉県のコミュニティーFM「FM茶笛(チャッピー)」さんにて
わが劇団員のナンシー、みどりちゃん
TECALLのAKRさんが
18回公演「雪の降る音」の宣伝のため
ラジオに出演させていただきました!


写真は、うちのメンバー三人と
パーソナリティの大類準子さん。
大類さん、お世話になりました!!


三人とも、うまくできたかな?


ちなみに、私は今回タレントさんを運ぶドライバーでした!
収録中は収録をガラス越しに眺めつつ、
別室で今日締め切りの生協の宅配カタログをせっせと選んでましたので
まだ収録内容は知りません。
ラジオ放送を楽しみにしております!


・・・いらない情報を失礼しました。
こんな感じでバタバタと
公演に向けてみんな
頑張っておりますよ!
皆さん是非
ラジオ聴いてくださいね!
そして芝居、観に来てください!
お待ちしておりま~す!
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ