7月7日の稽古日誌@J

みなさん!こんにちは!
最近、DA PUMPU.S.A.が頭の中でずっと流れてるです(*'ω'*)

今度、稽古の時にあの特徴的なダンスを団員全員でやってみようかと思ってますw

それより!
先週の稽古って七夕だったんだね☆
稽古場で全然話題にならなかったねw
やっぱり狭山市で七夕って言ったら8月の頭のお祭りなんでしょうかねぇ〜〜
今年も暑い中チラシ配りやるのかなぁ〜〜

ってな感じで、今週の稽古は2チームに分かれて稽古をしました。

演出さんがやる立ち稽古チームとそのチームでは出番がない本読みチームでございます。

私は本読みチームに合流。
思っていたよりみんな台詞入ってるじゃな〜い!
素晴らしい☆
でもやっぱりまだ台詞w
台詞にその役の感情が乗って人の言葉になる。
その言葉のキャッチボールが会話になる。
これがまた芝居の難しい所なんですよ〜〜☆
今回の公演には芝居初挑戦のキャストが2名ほどいます!
残り3ヶ月!
どこまで伸びるのか楽しみです( ◠‿◠ )
みなさんも楽しみにしていてくださいませぇ〜〜☆



スポンサーサイト

6月30日の稽古日誌@岡篤

毎日暑いですね。
関東で6月中に梅雨が明けたのは観測史上初だそうです。
これから暑い日が続くと思われますが、熱中症などにならぬよう、体調には気を付けましょう。

さて、先週から、台本暗記のための立ち稽古をしています。
台本を持たずに、1~2ページ分くらいずつの立ち稽古を何度か繰り返しながら進んでいくもので、簡単な出捌けや立ち位置は整理していきますが、まだ、細かい動きや演出は付けていません。
自分は経験したことのない進め方で、早く演出をつけてほしい焦りはありますが、ここは、ぐっとこらえて、台本暗記に専念したいと思います。

実は、今回の台本選びは非常に難航しました。
キャストにつける団員が少ない中、そのメンバーでやれる台本を探していたのですが、なかなか見つからず、結局、客演をお願いしてでも、「面白い」、「ぜひやりたい」と思ったものをやろう、ということになり、決まったものです。
キャストが足りず、ある意味、見切り発車的なスタートでしたが、その後、客演3名(うち1名は元団員)にも引き受けていただき、無事、稽古できるようになりました。

この日は、その客演のうち2名の方が、客演決定後の初参加ということで、稽古を少し早めに切り上げ、歓迎会と称して飲みに行きました。
会場は、最近OPENした駅前の焼き鳥屋でした。
もっちー、りゅうたくん、これから約3か月間、よろしくね。
カイジ、早く帰ってこいよ。

日誌担当は、本番までに体を引き締めたいと思いながらも晩酌がやめられないでした。



6月23日の稽古日誌@さねちゃん

どうも、お久しぶりです
問題児のさねです。笑

前回稽古日誌書いた時は花見だなんだの頃かと思いますが...

もう、梅雨も終わりに近づいてクソ暑いですね。((´∀`*))

気温とかの変化で身体に疲れが気をつけて頂きたいです٩(ˊᗜˋ*)و

疲労の種類によって食べる物変わるしね!

これからだと夏バテ!

納豆・オクラ・長芋のネバネバ成分(ムチン)で消化機能高めたり、
カレーとかのスパイス料理食べて常に食欲ある状態にしとかなきゃですよー(´∀`)

あと、疲労はあまり関係ないけど
公演に向けて!!
記憶力!
集中力!
頭の回転の速さ!!

に自信が無い私、さねは!!!

青魚(DHA・EPA)と大豆製品(レシチン)と赤身肉とブルーベリーとチョコを食べて改善しようと思います(´>ω∂`)
(勉強した時はこんなんだったけど今もそうなのかは知らんけどな)



さて、さっさと本題入れよってね。

ステップは公演が近づいてきて来てます!!

さて、そんな中今週のステップ稽古の様子は......

立ち稽古的な?
まぁ、舞台を意識した稽古でしたよ。

...

.........( ´・ω・`)

書くことこれくらいしかねぇえッ!!

後はアフターで色々と大道具とか話してましたね。(自分、ピザ食べまくってた記憶しかないけど((´∀`*)))

...

......( ´・ω・`)

うん、そんな感じです。

よく分からないってそこの貴方!

稽古見学来てみちゃいなさいな(´ω`)

自分も初めて稽古見学行ったのこれくらいの時期でした。笑

気にせずお問い合わせくださいな(*・ω・*)wkwk

見学者様が居ると皆更にやる気なるのでウェルカムです(`・ ω・´)ゞビシッ!!

その他気になる事なども気軽にメールしちゃって下さい((´∀`*))


以上
本公演の情報をどこまで出していいのかよく分からないから出さなかったさねでした(´∀`*)ノシ

P.S.

ステップがお世話になってる
芝居企画TECALLさんの第11弾本公演
『eSoRaGoTo~紫陽花とネジの賛歌~』
作・演出 AKR
2018年6月27日(水)~7月2日(月)

IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg




照明にステップの代表のアニさんがいる

少女蘇生朗読劇第6話『リラの咲くころ』
7/6(金)〜8(日)全6回公演
チケット代:3000円
会場:遊空間がざびぃ

IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg


がありますのでお時間ある方どうぞ((´∀`*))

6月16日の稽古日誌@もりちゃん

台風、地震と続く中、毎週芝居の稽古が出来ることを当たり前と思ってはいけないなと思う今日この頃。どうも森田です。

前回稽古では、見学者の方を交えて通して本読みをしました!

やはり新しい人が入ると良いですなぁ。色々刺激をもらえます。

本公演の準備もじわじわ進んで来て、それに連れてどんどん新しいやる事が見えてくる。

頑張るぞいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ではまた来週(^^)/

6月9日の稽古日誌@ゆーき

こんにちは!ゆーきです。
梅雨になりましたね…雨。じめじめ。

今日はゲームした後、10月の公演に向けてスタッフ決めしました!
私はスタッフを決めると気持ちが引き締まります…
本格始動に向けて準備、進んでおります…来たれ

でも始まったらきっとあっという間なんだろうなあ〜
プロフィール

狭山市民劇団ステップ

Author:狭山市民劇団ステップ
平成7年の設立以来、埼玉県狭山市を拠点とし、老若男女、誰でも楽しめる舞台を目指して活動している市民劇団(社会人サークル)です。ホームページはこちら

劇団員随時募集中!

18歳以上(高校生不可)/狭山市内の稽古場所に通える方/役者希望・裏方希望・未経験・見学者、いつでも大歓迎です!

まずは何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはこちらまで



最近の記事
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ